大切なのは自分を肯定している事

前の記事「地獄の沙汰も。。。」で、バシャールの引用をしました。

 

自分の価値を信じる事こそが、お金を引き寄せるキーポイントだという話です。

 

これちょっとややこしいので、考えてみました。

 

わかりやすく言うと、「私って凄い!」って根拠のない自信を持っているって事なんだと思います。

 

別に、社会的に何かをなしていなくても、そのままの自分を、って事です。

 

そうです!

 

あれ、「ありのままの~♪」って奴です。

 

素のままの自分の価値を自然に認めてるのって、成功に不可欠です。

 

成功の定義も色々ありますが、私にとっては、充実して自信を持って意欲的にワクワク生きる、っ事です。

 

こういう人って、例え何か不運(倒産とか離婚とか)があっても、その時は落ち込んでも、すぐに前を向いて歩き始めます。

 

だって、「私には価値がある」て無意識に信じているんですから、その自分が新しい道を歩けないなんてことはないわけです。

 

じゃ、「ありのままの~♪」自分の価値を認めるのって、どういう所から来ているのでしょう。

 

様々な要因があるけれど、育ち方ってのが大きいです。

 

別に成績が良くなくても、いい子じゃなくても、とにかく無条件にその子であるというだけで、親がいっぱい愛してくれると、自然にそういう人になりやすいです。

 

だから、子供がいる方は、「もういてくれるだけで十分。それだけであなたは可愛い!」って、いっぱい子供を抱きしめてあげてください。

 

しかし、そういう育てられ方をしないで大人になったらどうするのか?

 

これはまず、自分が、「ありのままの~♪」自分の価値を自然に認めているのか、って事から見つめ直す必要があります。

 

私もやりましたよ!

 

私の場合は、いい子で優秀で、親を喜ばせなきゃいけない、ってのが子供時代に大きかったんだって事が、自分を見つめ直して発見しました。

 

この発見の驚愕は大きかったです。

 

そこから一歩一歩、歩いてきました。

 

凄く長くなったので、この話の続きは、後日という事で(*^^)v

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    reiko-sohma (火曜日, 06 1月 2015 22:36)

    テスト